菜蒔季(なんばパークス店)


今日は自然食バイキングの菜蒔季(さいじき)というお店に行ってきました。ここは和惣菜が中心のお店なのですが、とにかく素材、特に野菜にこだわり抜いた惣菜をたくさん食べられるというお店です。

土曜日に行ってきたのですかすでに長蛇の列でした(;^ω^)

ちなみにお昼は1600円程度、夜は2000円程度で食べ放題とソフトドリンク飲み放題となっています。

アルコールは別料金なのでご注意を。

ソフトドリンクと言ってもすべてにこだわり抜かれたものなのでこっちもすごいですよ(・∀・)
椅子に腰掛けて待っている間、外から見える店内と厨房の写真をとって見ました。合計60種類以上の惣菜が食べ放題となっております。
さぁ、中にはいって早速取ってきました。

これは友達が取ってきたものね。

えっとひじきとかサラダ、高菜ごはんやら煮物やらですね。
こっちはオイラが取ってきたものですね。

鮭の塩焼き、サバの塩焼き、たまねぎのステーキ、鶏肉の煮込み、ひじきにジャガイモあげた物。ゴボウのから揚げ。

すべて、めっちゃ薄味で関西人向けですね。

ちょっと味が薄いと思う人はこれまたこだわりの天然の藻塩などをつけて食べるとこれまたすごく美味しいです。
これも友達がもってきたものですね。サラダに鱈の竜田揚げ。鶏のから揚げなどなど。

あと、写真には写っていないけど、麦ご飯や炊き込みご飯、チャーハン、芋の煮っ転がしとか種類が多いです。

しかも、季節によってメニューがどんどん変わるのでリピートして来店しても飽きがこないですね。
お味噌汁にとろろ汁です。このとろろも薄味で芋自体に味が深くて(゚д゚)ウマーでした。
もちろん、デザートもこだわりのものばかりです。

わらびもちに玄米のゼリー。りんごヨーグルトにみかんとにんじんのゼリー、大学芋にクロゴマのケーキです。

コーヒーやオレンジジュースも飲み放題です。

オレンジジュースもこだわりの素材。コーヒーも有機栽培のコーヒー豆を使って物らしいです。驚きはミルクや砂糖も一風変わって物ですごくおいしかったですよ。

めっちゃおすすめです。脂っこいものばかり西洋風のものを食べて食傷気味に人はあっさりした和惣菜はどうでしょう?


inserted by FC2 system