中洲亭(大阪北堀江)


鍋酒屋の中洲亭を紹介します。

場所は北堀江。おしゃれな店が多いところですよね。

ここは地下鉄長堀鶴見緑地線の西長堀駅から歩いて5分とかからないところにあります。

車で行く場合もとなりが駐車場なので安心です。
鍋酒屋ということで中心はお鍋です。もつ鍋、はりはり鍋、スタミナ鍋等、お肉系のお鍋がたくさんあります。

その中でも、オイラたちが頼んだのはここの名物”しゃぶすき”です。

普通のしゃぶしゃぶのように食べるのですが、出汁が醤油ベースの特製の出汁になっています。それをこれまた特製の辛味みそをつけて食べます。

ちなみに食べ放題だと霜降り牛で3150円、特選黒毛和牛なら4980円です。お肉野菜ともにお代わり自由です。
これが特製のコチュジャンやら何やらいっぱい混ざった辛味みそです。

この鍋のうまさはこのたれが命と言っても過言じゃないですね。

めっちゃ(゚д゚)ウマー

このミソだれを特製のお出汁をお玉ですくってこのミソを溶かしてつけて食べます。
沸騰してわかりにくいですが醤油ベースのお鍋です。

さっきの辛味ミソはこのお出汁で溶いて食べます。

ちなみにガスじゃなくてIHヒーターなので暑くて我慢できないということはないのでご安心を。

他にも普通の居酒屋メニューもあるし、他の人の食べるのを見ていると、みんな締めにうどんを注文して食べてましたね。


inserted by FC2 system