いも膳(大阪羽曳野店、長居店)


オイラが最近お気に入りでお昼ご飯によく通ういも膳っていうお店です。

この写真はいも膳の長居店です。大阪市内唯一のお店ですね。大阪でも市内以外の羽曳野とか和泉とかにあるらしいんだけど、もともとは和歌山のお店なので大阪に少ないのは仕方が無いね。

雰囲気的にはザ・めし○のような感じで出来合いのものをとご飯を取って席について勝手に食べるって感じのまさにめし屋。自分で電子レンジで温めて食器も返却口まで持っていかないといけないのでザ・めし○以上にセルフの徹底したお店ですね。

でも、そのめし○よりも圧倒的に安いうえに、なんとご飯はおかわり自由!だから、オイラのような力仕事しているどでかい男でも必ずお腹一杯になるお店。少ないおかずでご飯をたくさん食べられる人にはいいよね(・∀・)イイ!!

参考URL:
http://www.meshidokoro-imozen.com/
これも長居店で食べたメニュー。カツ卵とじ、さば煮、ごはんに豚汁。これで631円。高い?安い?これでご飯2杯は食べられるし、おかずを節約しながら食べたらご飯3杯は軽いでしょう?2杯で十分お腹一杯になるけどwww

しかも、たくあんは何個でも食べ放題だから、ある意味おかずはいらないかもね。

それに、ここ、味もすごくおいしいよ。店員さんもパートのおばちゃんばっかりでおふくろの味なのかな?特にすきなのがカツ卵とじ。チキンカツの卵とじで賛否両論なんだけどオイラは好き。これも180円くらいなので安いよねぇ〜。
これは羽曳野店で撮った写真。ってわからんかwww(;^ω^)

今回はニラもやし炒め、カツ卵とじ、豚汁、ご飯で571円でした。これは安いよね?もちろん、ご飯おかわり自由でお腹一杯(・∀・)イイ!!

夏場は冷たい麦茶も飲み放題だし、まじではまる♪

でも、お昼行くと結構、売り切れのものが多いのがちょっと難点でしょうか?(;^ω^)


inserted by FC2 system